マシニスト | SHIMO図鑑

マシニスト


渋谷のシネクイントにて。マシニストいってきました。

------------------------------------------
機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、極度の不眠症で1年間ほとんど眠れずにいた。ある日、トレヴァーは新入りの溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込む大事故を起こしてしまう。上司や同僚は、アイバンという男は存在しない、と、トレヴァーに不信感を抱く。同じ頃、トレヴァーの自宅の冷蔵庫には、身に覚えのない不気味な首吊りゲームの絵が張られていた。誰かが自分を陥れようとしている、そう信じたトレヴァーは、ますます精神を蝕まれていく。
goo映画
------------------------------------------

まず主役のクリスチャン・ベイルにびっくり。
この役の為に30キロも減量したそうです。
骨はくっきり浮き出て目の周りが落ち窪んでて。
ガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・君です。

途中から展開がみえてしまうんですが、それでも最後まで観てしまう映画でした。
観た後、いやぁぁぁぁぁな気分が身体にまとわりつく映画なので、好き嫌いははっきりわかれるかも。

グッツにテンピュール×マシニストのダブルネーム枕が売ってるんですが、これ買っても眠れそうにないですよね。
ロビーに展示してある「眠れない夜のあなたの光景」とかちょっとおもしろかったです。

あと、My枕を持参すると、1000円で鑑賞できるそうです。

枕使って寝ないあたしには関係ないお話ですが・・・。

公式web