ブリジットジョーンズの日記 | SHIMO図鑑

ブリジットジョーンズの日記

公式HP http://www.bj-diary.jp/


試写会に行ってきました。
観客の8割は女性でした。男性がちらほら。
試写会ってアンケート書くのかなって思ったらそんなことなかった。
ただ放映前に写真をとってるお兄さんがいただけでした。
あれで職員じゃなかったら笑えるけど<お兄さん

------------------------------------------
あのブリジット・ジョーンズが帰ってきた。
あの日記には新しいページがあった。

あの日からブリジット・ジョーンズ( レニー・ゼルウィガー )の人生はバラ色に彩られていた。
仕事も家族も“相変わらずなこと”が色々あるけれど、何といっても世界で一番魅力的な弁護士、マーク・ダーシー(コリン・ファース)がそばにいるのだから!
2人が付き合い始めてから、正確には6週間と4日と7時間。
ベッドの中でも外でもラブラブな毎日にブリジットは幸せの絶頂にいた。
唯一気になるのは、あのダニエル・クリーバー(ヒュー・グラント)がTV番組で人気者になっていることだけ…。
(goo映画)

-------------------------------------------------

とりあえずレニー・ゼルウィガー。前作にも増して太っていたわ。
これは映画的にはOKかもしれないけど個人的にはOUTなんじゃないかしら、と思った。
ヒュー・グラントは胡散臭い結婚詐欺師的な雰囲気に磨きがかかってた。
「ノッティングヒル」の時はまだかっこいいかしらと思ったけど。

軽いノリでテンポよく話がすすんでいって面白かった。
スレンダー美人じゃない女性が主人公だからかな、すごく身近に感じた。
傷心でアイスクリームを片手にひきこもったり、なんか場にそぐわない言動をしてしまったり、とりあえず歌を歌ったりする姿に共感。(あたしはアイスクリームじゃなくてチョコレートがお供だけど。)
安心して観れて、そしてハッピーな気分になる映画でした。ラブコメはいいな。

ちなみに公式HPではチェックコーナーがあって、「理想の男性」と「LOVEクイズ」がある。

あたしの「理想の男性」はとても親切で抱きしめたくなっちゃうようなブリジットのパパ
loveクイズではロマンチックで突飛、そして恋に盲目なブリジットでした。